堺陵東ライオンズクラブ 仲間とともに絆を深め心をひとつに社会奉仕!

堺陵東ライオンズクラブ 仲間とともに絆を深め心をひとつに社会奉仕!

Topページ > アクティビティ > 第1204回例会は、児童養護施設泉ヶ丘学院の労力奉仕

第1204回例会は、児童養護施設泉ヶ丘学院の労力奉仕

第1204回例会は、児童養護施設泉ヶ丘学院の労力奉仕
2022年11月04日

ライオンズクラブのマーク第1204回例会は、児童養護施設泉ヶ丘学院の労力奉仕


第1204回例会は、児童養護施設泉ヶ丘学院の労力奉仕を実施しました。
SDGsは、17の国際目標を実現し、誰一人取り残さないことを原則としています。
堺陵東ライオンズクラブでは、それらのうち「4.質の高い教育をみんなに」「10.人や国の不平等をなくそう」という2つの目標に関連した事業として、児童養護施設 泉ケ丘学院の子供達に年1回の奉仕活動を行っています。
今年度は、11月5日に和歌山マリーナシティへご招待しました。
まずは黒潮市場でBBQ。メンバーが子供達に混じって一緒にお肉や海鮮をいただきました。
続いてビンゴ大会です。お絵描きセットやパズル、ぬいぐるみなどの景品が当たる大盛り上がりの企画でした。
その後はポルトヨーロッパでアトラクションの乗り放題をプレゼント。子供達だけでなく、先生方やメンバーもクタクタになる程遊び尽くしました。
天候にも恵まれ、とっても楽しい1日になりました。
これからも、メンバー全員で子供達に寄り添い、健全な社会生活を応援してまいります。
※写真はプライバシー保護のため一部加工してあります。

QRコード このページへスマホでアクセス

第1204回例会は、児童養護施設泉ヶ丘学院の労力奉仕ページTOPへ

© 2022 "Sakairyoto Lions Club"All rights reserved.Never reproduce or republicate without written permission.